WORK

BASSDRUM team members have various backgrounds in product development and tech.
As our achievements span across different categories from front-end to back-end and software to hardware, this brief introduction of each staff will give you an understanding the team’s capabilities.
BASSDRUMのメンバーは、様々な制作開発分野のプロフェッショナルです。
その実績は、フロントエンド・バックエンド・ソフトウェア・ハードウェアを問わず、あらゆるカテゴリーにまたがっています。
ここでは、BASSDRUMの幅広いケーパビリティを理解して頂くために、メンバーが過去にテクニカルディレクターとして携わった仕事をご紹介します。お仕事のご依頼の参考としてもご活用ください。
BASSDRUMのメンバーは、様々な制作開発分野のプロフェッショナルです。
その実績は、フロントエンド・バックエンド・ソフトウェア・ハードウェアを問わず、あらゆるカテゴリーにまたがっています。
ここでは、BASSDRUMの幅広いケーパビリティを理解して頂くために、メンバーが過去にテクニカルディレクターとして携わった仕事をご紹介します。お仕事のご依頼の参考としてもご活用ください。
BASSDRUM的成员是各种制作和开发领域的专业人才。
无论是前端、后端、软件、硬件,他们在所有类别都具备实绩。
为了让您了解BASSDRUM广泛的能力,我们现在介绍一下成员作为技术总监曾经负责的工作。请在委托工作时用来参考。

Feb 2018 2018.02 2018.02 2018.02

PAP PAP PAP PAP

PAP inc.
テクニカルパートナー・プロトタイプ開発
PAP inc.
テクニカルパートナー・プロトタイプ開発
PAP inc.
テクニカルパートナー・プロトタイプ開発
PAP inc.
テクニカルパートナー・プロトタイプ開発

日本初のリアルタイムクイズ専用アプリ「PAP」の立ち上げに、BASSDRUMは初期テクニカルパートナーとして参画した。リアルタイムに配信される映像に合わせてクイズを出題し、全問正解者に賞金をプレゼントするというとてもシンプルな構造のサービスの初期開発を迅速に進め、早期にリリースを行うという目的でプロジェクトがスタートした。 日本初のリアルタイムクイズ専用アプリ「PAP」の立ち上げに、BASSDRUMは初期テクニカルパートナーとして参画した。リアルタイムに配信される映像に合わせてクイズを出題し、全問正解者に賞金をプレゼントするというとてもシンプルな構造のサービスの初期開発を迅速に進め、早期にリリースを行うという目的でプロジェクトがスタートした。 日本初のリアルタイムクイズ専用アプリ「PAP」の立ち上げに、BASSDRUMは初期テクニカルパートナーとして参画した。リアルタイムに配信される映像に合わせてクイズを出題し、全問正解者に賞金をプレゼントするというとてもシンプルな構造のサービスの初期開発を迅速に進め、早期にリリースを行うという目的でプロジェクトがスタートした。 日本初のリアルタイムクイズ専用アプリ「PAP」の立ち上げに、BASSDRUMは初期テクニカルパートナーとして参画した。リアルタイムに配信される映像に合わせてクイズを出題し、全問正解者に賞金をプレゼントするというとてもシンプルな構造のサービスの初期開発を迅速に進め、早期にリリースを行うという目的でプロジェクトがスタートした。

WHAT BASSDRUM DID. BASSDRUMがやったこと BASSDRUMがやったこと BASSDRUMがやったこと

まずはアプリの基本的なユーザー・エクスペリエンスを定義するために、既存のmBaaSを利用して必要なデータベースや通信仕様を含め、最低限のUXプロトタイプ(実際にクイズアプリとして稼働するもの)を用意。
これを土台にして、サービスのオペレーション上必要なチーム構成を洗い出し、デザインも含めたコミュニケーションを設計。設計したビジュアルやユーザー・インターフェースを迅速にプロトタイプに適用しつつ、リリース版の開発をメイン開発チームに引き継ぐ、というフローで、サービスの高速なローンチに貢献した。
クイズを運用する上での管理画面も同様のフローで同時進行で設計・開発。
また、コストが増大しがちなサービスの運用費用を最低限に抑えるためのインフラ設計にも参画した。
http://pap.live
まずはアプリの基本的なユーザー・エクスペリエンスを定義するために、既存のmBaaSを利用して必要なデータベースや通信仕様を含め、最低限のUXプロトタイプ(実際にクイズアプリとして稼働するもの)を用意。
これを土台にして、サービスのオペレーション上必要なチーム構成を洗い出し、デザインも含めたコミュニケーションを設計。設計したビジュアルやユーザー・インターフェースを迅速にプロトタイプに適用しつつ、リリース版の開発をメイン開発チームに引き継ぐ、というフローで、サービスの高速なローンチに貢献した。
クイズを運用する上での管理画面も同様のフローで同時進行で設計・開発。
また、コストが増大しがちなサービスの運用費用を最低限に抑えるためのインフラ設計にも参画した。
http://pap.live
まずはアプリの基本的なユーザー・エクスペリエンスを定義するために、既存のmBaaSを利用して必要なデータベースや通信仕様を含め、最低限のUXプロトタイプ(実際にクイズアプリとして稼働するもの)を用意。
これを土台にして、サービスのオペレーション上必要なチーム構成を洗い出し、デザインも含めたコミュニケーションを設計。設計したビジュアルやユーザー・インターフェースを迅速にプロトタイプに適用しつつ、リリース版の開発をメイン開発チームに引き継ぐ、というフローで、サービスの高速なローンチに貢献した。
クイズを運用する上での管理画面も同様のフローで同時進行で設計・開発。
また、コストが増大しがちなサービスの運用費用を最低限に抑えるためのインフラ設計にも参画した。
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まずはアプリの基本的なユーザー・エクスペリエンスを定義するために、既存のmBaaSを利用して必要なデータベースや通信仕様を含め、最低限のUXプロトタイプ(実際にクイズアプリとして稼働するもの)を用意。
これを土台にして、サービスのオペレーション上必要なチーム構成を洗い出し、デザインも含めたコミュニケーションを設計。設計したビジュアルやユーザー・インターフェースを迅速にプロトタイプに適用しつつ、リリース版の開発をメイン開発チームに引き継ぐ、というフローで、サービスの高速なローンチに貢献した。
クイズを運用する上での管理画面も同様のフローで同時進行で設計・開発。
また、コストが増大しがちなサービスの運用費用を最低限に抑えるためのインフラ設計にも参画した。
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